2018.2.23

BASE、香取慎吾さんを起用したテレビCM放映開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BASE(株)は3月3日、人気タレントの香取慎吾さんを起用したテレビCMを全国で放映開始する。

 

 

香取慎吾さんがBASEのチャレンジに賛同

 BASEでは、全国のものづくりをしている人を支援したいとの考えから、絵画・オブジェ制作、作家など幅広い分野で活躍する香取慎吾さんをオフィシャルメッセンジャーとして起用。香取慎吾さんが出演するテレビCMを放映する運びとなった。

 

 同社代表取締役CEOの鶴岡裕太氏は「ネットショップ作成サービス『BASE』は、人々のチャレンジに寄り添えるようにとの願いから作ったサービス。今回、チャレンジを応援するのにふさわしい人として、香取さんにオファーをさせていただいたが、香取さんはベンチャー企業である私たちに賛同し、快諾してくださった。誰もが自由にチャレンジできる世の中になるよう、サービスを通じて貢献していきたい」とコメントしている。

 

 「BASE」は、“お母さんも使える”がコンセプトのネットショップ作成サービス。簡単に導入できる決済機能、おしゃれなデザインテンプレート、トランザクション解析ツールなど、Eコマース運営に必要な機能を備えている。簡易な操作性でネットショップの運用ができるため、商品を企画・生産・製造をしている人が、ものづくりをしながら販売まで対応することが可能となっている。

 

 現在、全国で45万店舗が「BASE」を活用してネットショップを開設。このうち企画・生産・製造から販売までを行っている企業(または個人)は7割を超え、ファッション、インテリア、コスメ、食品・飲料など幅広いジャンルの商品が販売されている。

 

■「BASE」

関連記事