2018.2.23

ヤフオク!出品商品を店舗で受取、コメ兵がお取り寄せサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)コメ兵(KOMEHYO)は21日、ヤフー(株)が運営するインターネットオークション・フリマサービス「ヤフオク!」への出品商品約1万5000点を、KOMEHYO実店舗に取り寄せる「お取り寄せサービス」を開始した。

 

 

店舗で確認後に購入できる安心サービス

 同サービスは、ヤフオク!に出品されているアイテムの中から欲しいと思った商品を、KOMEHYO実店舗に取り寄せ、実際に見て、確認してから購入できるサービス。商品のサイズ・質感・色味・状態などが確かめられるため、高額品なども安心して購入できるようになる。また、店舗を経由することで、アフターサービスの相談ができるほか、店頭の類似商品と比較することもできる。

 

 対象商材は、宝石・時計・バッグ・衣料品・着物・楽器・カメラなど、同社がヤフオク!に出品している全商品約1万5000点。送料・キャンセル料はともに無料となっており、気に入らなかった場合はその場で返却できる。利用方法は、ヤフオク!のサイトから、気になる商品の当該ページを開き「商品を店舗で見る」ボタンをクリック。氏名・メールアドレス・取り寄せしたい店舗などの必要事項を入力することで申し込みが完了する。

 

 同社では、オムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」を導入することで、便利で安心な買い物体験を提供したいとしている。

 

■「ヤフオク!」KOMEHYOストアページ

関連記事