アイスタイル、「BeautyTech.jp」の本格運用開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)アイスタイルは1日、昨年11月にプレオープンした美容界のトレンドを配信する専門メディア「BeautyTech.jp(ビューティテックジェーピー)」の本格運用を、3月1日から開始すると発表した。

 

 

「美容企業が次の一手を考えるためのヒントになる」が好評

 BeautyTech.jpは、「毎日届く、世界の美容業界のイノベーショントレンド」をテーマに、美容業界のトップマネジメント層からマーケティング、R&Dなどに携わるリーダー層向けのBeautyTechに特化したメディア。「テクノロジー」「マーケティング」「サイエンス」「ビジネス」などのカテゴリーで、グローバルな美容業界のイノベーションを掲載する。さらに毎週木曜日には、国内外のメディアに掲載された関連記事のまとめを配信する。

 

 更新は平日毎日(月間20本程度)を予定。現在、毎週2回(火・木)配信中のプレオープン版の閲覧は無料だが、正式オープン後には有料課金制への移行を想定している(料金・課金開始時期は未定)。

 

 プレオープン版では、分析と考察を加えた「美容企業が次の一手を考えるためのヒントになる」編集方針が好評。中でも日本・アジア関連のニュースについては英語版の要望もあることから、今春にも英語版の配信が行えるよう検討している。

 

■「BeautyTech.jp」

関連記事