2018.1.11

フェリシモは黒字転換、ファッション通販「haco!」が好調

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)フェリシモが10日発表した2018年2月期第3四半期(17年3月~11月)決算は、売上高が前年同期比6.9%減の214億1000万円、営業利益が4億5800万円(前年同期は4億4700万円の損失)、純利益は5億4700万円(同5億7900万円の損失)と、黒字に転じた。

 

ファッションを中心に新規獲得拡大・既存顧客が復活

 同社グループでは、主力事業の定期便(コレクション)事業で、顧客との共感をベースとした価値の提供と、継続的な関係性を軸とした「クラスターマーケティング」への転換を図ったほか、ウェブマーケティング活動や新たなショッピングアプリのリリース、ウェブ連動型のテレビコマーシャルなどの広告施策を実施。ファッション部門を中心として新規顧客の獲得数、復活顧客数が増加につながっている。

1 2

関連記事