リユース品の「即時買取サービス」認知度は6割超

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(株)ジャストシステムがこのほど発表した「Eコマース&アプリコマース月次定点調査(17年11月度)」によると、「メルカリNOW」や「CASH」などの「即時買取サービス」の認知度は62%で、利用経験者は10%だった。

 

 同調査は、同社のセルフ型ネットリサーチ「Fastask」を利用したインターネット調査。調査対象は15歳~69歳の男女1100人で、調査期間は11月30日~12月7日。

 

 

「ブラックフライデー」セールでの購入者が2割

 同調査によると、買い取り希望の品物を集荷し、査定完了後に同意した金額が支払われる「宅配買取サービス」の認知度は74%。このうち「利用したことがある(買い取ってもらったことがある)」と答えたのは20.5%、「知っているが利用したことはない」と答えたのは53.5%だった。

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