2017.12.5

楽天、タイヤ取付サービスの提供開始…購入から取付予約まで対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は4日、「楽天市場」で「楽天タイヤ取付サービス」の提供を本格的に開始した。

 

 

タイヤの購入・取付予約を楽天市場で完結

 「楽天タイヤ取付サービス」は、ユーザーが「楽天市場」で購入したタイヤを、全国約500箇所の加盟店で車に取り付けるサービス。ユーザーは「楽天市場」出店店舗でタイヤ商品と「タイヤ取付チケット」を購入。店舗に取り付け希望日時を伝えることで、加盟店でタイヤ取り付けサービスを受けることができる。加盟店は、ユーザーの登録住所に近い店舗が指定され、さらに購入したタイヤは加盟店へ直送されるため、ユーザーはタイヤを持ち込むことなく同サービスが受けられる。

 

 これまで「楽天市場」でタイヤを購入したユーザーは、ユーザー自身でタイヤを取り付けるか、近隣の実店舗などで取り付けの手配を行う必要があった。しかし、「楽天タイヤ取付サービス」を利用することで、ユーザーはタイヤの購入から取り付け予約までを、楽天市場上で一括して行うことができるようになる。

 

 価格は、タイヤ・ホイールセットの交換の場合、13インチ~18インチ1188円。タイヤのみの交換の場合は13インチ~16インチ2052円、17インチ2268円、18インチ2484円。

 

 同社では、「楽天タイヤ取付サービス」の本格提供開始を記念して、18日まで「楽天タイヤ取付サービスでポイント5倍キャンペーン!」を実施。期間中にエントリーを行い、「楽天タイヤ取付サービス」を利用した楽天会員に、通常の5倍の「楽天スーパーポイント」を付与する。

 

■「楽天タイヤ取付サービス」

関連記事