2017.11.22

楽天市場にシングル向けクリスマス特集「ひとリマス」オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は21日、楽天市場の「クリスマス特集2017」内にシングル向けのクリスマスをテーマとする特集コンテンツ「ソロ充向けクリスマス特集ひとリマス」をオープンした。

 

 

充実したひとりマスを楽しむ11のアイデアを厳選

 「ソロ充向けクリスマス特集ひとリマス」は、他人を気にせず物事を楽しめる人を指す言葉“ソロ充”と、“ひとり”と“クリスマス”を掛け合わせた造語“ひとリマス”をキーワードとしている。

 

 今回の「ひとリマス」特集では、ひとりでクリスマスを満喫したい人におすすめのアイデアを提案。「絶品グルメを独り占めして堪能する」「女優になりきって一人芝居をする」など、楽天市場に寄せられたユニークな「Myひとり奇行」の中から、ひとりで充実したクリスマスが過ごせるアイデア11件を厳選し、「カニしゃぶに最適なズワイガニの蟹身」「ヒロイン気分ルームシューズ」など、それぞれアイデアを実現させるための商品情報とともに紹介している。

 

 楽天市場が10代~50代の男女計1000人を対象に行ったアンケート調査によると、約半数にあたる47.1%の人が、ストレス発散や気分転換を目的にした「ひとりの時についやってしまう奇行がある」と回答。ひとりだからこそ実現できるひとときを楽しんでいることが分かった。今回、「ひとリマス」特集に掲載されたアイデアは、同調査に寄せられたこれらの意見をもとにしている。

 

 楽天市場では、毎年クリスマスシーズンに合わせてクリスマス特集ページを開設。クリスマスを楽しく過ごすための企画を展開し、家族や友人とクリスマスを過ごしたい人や、トレンドのクリスマススイーツを楽しみたい人など、さまざまな需要に合わせた提案を行っている。

 

■特集コンテンツ「ソロ充向けクリスマス特集 ひとリマス」

関連記事