2017.11.21

GMO、無料の定期販売ツール「カラーミーリピート」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GMOペパボ(株)は20日、初期費用無料で手軽に定期販売を始められる新サービス「カラーミーリピート by GMOペパボ」の提供を開始した。

 

 

3ステップですぐに定期ECを開始

 「カラーミーリピート」は、決済機能つきの定期販売専用ページ(LP)を、商品登録→ページ作成→販売開始…の3ステップで立ち上げることができるサービス。ページ作成は、管理画面から既定のフォームに画像をアップロードしたり、商品の紹介テキストを入力したりするなど、直感的な操作でできる。

 

また、ネットショップでの支払い方法にクレジットカード決済を導入する場合、通常決済会社との個別契約が必要となり、決済が利用可能となるまでに数営業日以上を要するが、「カラーミーリピート」では申し込み当日からクレジットカード決済が利用できるため、スピーディーに定期販売が始められる。

 

定期専用ページは「決済つき商品ページ」

 「カラーミーリピート」で作成できる定期販売専用ページは、1ページ内で商品の選択・確認・決済が完了できる「決済つき商品ページ」となっており、ショッピングカートに商品を入れる操作は不要。商品購入手続きから決済完了まで、「お客様情報入力」「確認」の2項目で完了できる設計となっているため、購入前のページ離脱が防げる。さらに、決済つき商品ページは無制限で作成できるため、広告からの流入ページを広告種別ごとに作成し、ABテストを行うことも可能となっている。

 

 利用料は、初期費用無料で、月額利用料は9800円(税抜)。決済手数料は1件につき3.4%+30円。商品数・ページ数は無制限。販売サイクルは、月・隔月・週・隔週・曜日・45日間隔の中から自由に設定でき、商品の生産サイクルや商品の消耗頻度などに合わせて定期販売が行える。

 

 他に、クレジットカード決済標準搭載(Visa/MasterCard)、ブログ・ホームページ上で定期販売ができる「購入ボタン」の設置、Google Analyticsの設定、などが可能となっている。

 

 同社では、同サービスの提供開始を記念して、最大で2カ月間の月額利用料が無料となるキャンペーンを実施。18年1月22日(月)までのキャンペーン期間中に申し込みをした人が対象となる。

 

■カラーミーリピート by GMOペパボ

関連記事