2017.10.30

女性向けメディア「MERY」、新体制で11月21日に再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)小学館と(株)DeNAが出資する(株)MERYは27日、女性向けファッションメディア「MERY」を、11月21日に再開すると発表した。16年12月の非公開化以前の記事は一切使用せず、新たな記事制作体制とフローにより同事業を展開する。

 

 

記事は自社編集部とMERY公認ライターのみ執筆

 新「MERY」では、ファッション・ヘアスタイル・美容・ コスメ・おでかけ・恋愛など、“かわいくなりたい”女性向けにさまざまな情報を提供。コンテンツは、MERY公認ライターと編集部が執筆した記事のみで構成され、一般投稿による記事は掲載しない。MERY公認ライターは、MERYが新たに採用面接を行って雇用したライターで、同社による教育・研修を受けて執筆にあたる。また、旧「MERY」で問題となった他サイトからの転用などを防ぐため、法令に基づいた各種確認を経て、記事の公開判断を行うとしている。

1 2

関連記事