2013.04.12 調査・統計
タニタ、会員制コミュニティ「タニタ健康くらぶ」設立へ
タニタとローソンHMVエンタテイメントは4月11日、会員制のヘルスケアエンタテインメントコミュニティ「タニタ健康くらぶ」を立ち上げ、5月11日よりサービスを開始すると発表した。
「タニタ健康くらぶ」は、エンタテインメント性の高いコンテンツとして展開し、健康情報やイベントなどで会員同士が交流できるヘルスケアサービスを目指す。年会費は5000円(消費税込み・入会金無料)で4月11日から募集を開始する。
具体的には、健康にまつわる様々なコンテンツを「食べる」「動く」「集まる」にカテゴライズし、「食べる」「動く」では社員食堂担当栄養士の荻野菜々子氏によるタニタ食堂レシピの調理解説や、同社が展開するサーキットトレーニングスタジオ「フィッツミー」のトレーナーによる簡単エクササイズを動画配信するなど多彩なコンテンツを用意。会員数は初年度に1万人、3年後の16年度には10万人を計画している。
また「集まる」では、健康セミナーやイベントを全国で開催し会員同士が交流できる場を創出する。さらにシニア層も親しみやすいように、配信情報や健康情報をまとめた会報誌を年4回発行(無料)するほか、10月以降には週1回のラジオ番組を制作する予定だ。
■「タニタ健康くらぶ」(http://tanita-healthclub.jp)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット