2017.10.2

大塚商会、「たのめーる」「ケアたのめーる」秋冬号を発刊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)大塚商会は1日、通信販売カタログ「たのめーるvol.38(秋冬号)」と介護用品カタログ「ケアたのめーるvol.18」を発刊した。

 

 

 「たのめーるvol.38」では、総ページ1280ページに約2万9100点(Web掲載総数約18万6000点)を掲載。巻頭特集「勝手に大検証!」では、文具・OA機器、食品など、「たのめーる」で扱う厳選アイテムを徹底比較。商品の違いや選び方などを検証した。たとえば「ふせん」では、どの商品に一番粘着力があるのかを扇風機やドライヤーの風を実際に当てて検証。これまでの巻頭特集とは一味違った読み応えのある企画内容となっている。

 

スイーツのプレゼントキャンペーンも

 また、今号ではオリジナル商品をはじめ、有名ブランド、人気の消耗品、コピー用紙などを手軽な価格で提供するほか、カタログ掲載品のうち約1200点で値下げを実施。オリジナル商品では、価格を抑えたFSC(R)認証のコピー用紙をラインアップに加え、頑丈で長く使えるフラットファイルなども追加した。

 

 「ケアたのめーるvol.18」では、新規商品730点以上を追加。高齢者の低栄養対策、秋冬も気をつけたい脱水症状の予防など、カタログの随所にお役立ち情報を掲載している。タイプ・容量別のおむつ一覧や消臭対策グッズなど、役に立つ商品を多数紹介。レクリエーション特集では、「クリスマス」を楽しく過ごせるグッズを取り揃えた。

 

 カタログ発刊を記念して同社では、それぞれのカタログでの購入者を対象としたキャンペーンを実施。「たのめーるvol.38」では、10月2日~11月30日までの期間中、抽選で300名にスイーツをプレゼントする。3000円(税抜)を1口として応募でき、さらに「インターネットたのめーる」から注文・エントリーすれば当選確率が5倍となる。また、「ケアたのめーるvol.18」では、同期間中、1000円(税抜)以上購入した法人・個人の中から抽選で100名にスイーツをプレゼントする。

 

■「たのめーる」

関連記事