2017.09.15 通販会社
「LOHACO」で一部の飲料商品に特別配送料・350円を追加
アスクル(株)は10月2日、通販サイト「LOHACO」で、一部の飲料ケース品に「特別配送料」(350円・税込)を設定するなど、配送サービスの一部を変更する。また、商品をまとめて発注すると、通常のTポイントに加え、5000円以上の注文でプラス50ポイント、1万円以上の注文でプラス200ポイントを進呈する「まとめてたのめば、みんなにやさしい。」キャンペーンを同日から開始する。
特別配送料 表示例
「LOHACO」の配送サービスの変更点は、一部の900ml以上の飲料ケース品(ミネラルウォーターなど)約80商品を対象に、350円(同)の「特別配送料」を設定する。また、離島(沖縄本島を除く)への配送にも、350円(同)の「離島配送料」を追加する。
「まとめてたのめば、みんなにやさしい。」キャンペーンは、10月2日から2018年1月31日まで開催。5000円以上・1万円以上購入したユーザーに対し、期間中に何回でもTポイントを50ポイント・200ポイントを進呈する。今回の配送サービスの変更とキャンペーンは、宅配便の取扱数増加による配送事業者の負担を軽減するための取り組みとなる。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
2
紀文食品・宝酒造など、紅麹原料を使用した商品を自主回収…小林製薬の機能性表示食品をめぐる問題が波及
-
3
約7000件の機能性表示食品を対象に緊急点検…自見大臣「制度全体の検証も必要」
-
4
「紅麹」機能性表示食品の2社に安全性に関する科学的根拠の再検証を求める…消費者庁
-
5
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ