2017.09.14 ECモール
アスクルとヤフー、「暮らしになじむLOHACO展2017」開催
アスクル(株)とヤフー(株)は10月6日から11日までの6日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区)で、「暮らしになじむLOHACO展2017」を開催する。
同イベントは今年で3回目を迎え、「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加する大手メーカーを中心とした48社が出展。“暮らしになじむデザイン”をコンセプトにコラボレーションした61点の新商品を会場で発表する。
また会場では、デザイン商品にまつわる展示でLOHACOの世界観を表現。新商品が手に取って見られる「デザイン商品ゾーン」、人気フォトグラファーの濱田英明氏によるトークショー&撮影やインスタ映えする写真の撮り方が学べる「ワークショップ」、LOHACO商品の買い物体験ができる「バーチャルスーパー」、出展中のデザイン商品が試飲・試食できる「試飲・飲食ゾーン」などが用意され、さまざまな仕掛けで来場者をもてなす。
LOHACO展の参加メーカーは次の通り。(50音順)
アース製薬(株)、アサヒ飲料(株)、アサヒグループ食品(株)、アサヒビール(株)、味の素(株)、味の素AGF(株)、(株)伊藤園、江崎グリコ(株)、エステー(株)、王子ネピア(株)、オルビス(株)、花王(株)、カゴメ(株)、亀田製菓(株)、カルビー(株)、キーコーヒー(株)、キッコーマン飲料(株)、キユーピー(株)、キリンビール(株)、キリンビバレッジ(株)、(株)湖池屋、コカ・コーラカスタマーマーケティング(株)、サッポロビール(株)、サンスター(株)、サントリー酒類(株)、(株)J-オイルミルズ、資生堂ジャパン(株)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) コンシューマーカンパニー、大王製紙(株)、ニチバン(株)、日清食品(株)、日本製紙クレシア(株)、ネスレ日本(株)ネスレピュリナペットケア、ハウスウェルネスフーズ(株)、ひかり味噌(株)、プラス(株)、マルコメ(株)、(株)Mizkan、(株)三越伊勢丹、メロディアン(株)、森永製菓(株)、UCC上島珈琲(株)、ユニ・チャーム(株)、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(株)、ライオンハイジーン(株)、レキットベンキーザー・ジャパン(株)、レンゴー(株)、ロート製薬(株)。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
3
Amazon、期間限定で商品梱包にレインボーカラーの「プライドテープ」使用
-
4
ecforceとスマレジがAPI連携を開始、リアル店舗のPOSデータ取得が可能に
-
5
能登復興を目指す高校生たちが、楽天本社で特産品を販売ー「少しでも思い出してもらえたら」