2017.7.18

アサヒグループHD、社内OAに『AIヘルプデスク』導入

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アサヒグループホールディングス(株)は14日、社内のOA(オフィスオートメーション)ヘルプデスク業務にAI(人工知能)を活用した新システム『AIヘルプデスク』を導入した。

 

 

AI導入で問い合わせ応答率70%を目標

 『AIヘルプデスク』は、アサヒグループ全社で活用するOAヘルプデスクの利用者の問い合わせに対し、AIが24時間365日自動応答するシステム。システム・ITツールの使い方やOA機器の不具合対応依頼などの質問内容をPCやスマートフォンの画面に文字入力すると、AIが質問の意図を解釈。利用者とチャット形式で会話し、適した回答を表示する。また、必要に応じて動画を使ってシステムの操作手順を表示する。

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