2013.02.27 通販会社
自転車の「ネットで注文・店舗で受け取り」サービス開始へ
大型自転車専門店チェーンのあさひは2月26日、自転車をネットで注文し店舗で受け取れるサービスを3月1日から開始すると発表した。
同サービスは、「時間を気にせず、多くの品揃えから選べる」WEBショップと、「新車整備や取扱い説明、購入後のメンテナンスまでサポートできる」実店舗のメリットを掛け合わせたサービスで、自転車業界では初の試みとなる。
注文受付は「ネットワーキング店」「サイクルモール Yahoo!店」「サイクルモール 楽天市場店」の3店舗で行い、約1週間~10日後に全国のサイクルベースあさひで受け取ることができる。送料は無料。
■「ネットワーキング店」 (http://www.cb-asahi.co.jp/)
「サイクルモール Yahoo! 店」 (http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/index.html)
「サイクルモール 楽天市場店」 (http://www.rakuten.co.jp/cyclemall/)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ