2017.06.28 通販会社
ブランディア、エコ配と関東エリアの配送連携
(株)デファクトスタンダードは26日、ブランド品宅配買取サイト「ブランディア」で、宅配業者の機能分散を目的に、(株)エコ配と関東エリアの配送連携を開始した。
「ブランディア」はサービス開始から12年目を迎え、利用者は200万人を突破。出荷数も増加し、配達サービスの対応が課題となっていた。今回の関東エリアに強いエコ配と連携することで、特に大きな課題となっていた特定の配達事業者への依存度の軽減、コスト最適化を図り、柔軟に物流機能を運営する。
「ブランディア」の集荷はこれまで、ヤマト運輸(株)が担当していた。ヤマト運輸の運賃値上げなどもあり、新たにエコ配と連携したとみられる。ヤマト運輸の運賃値上げ(10月から)に伴い、通販会社は現在、送料を値上げしたり、宅配事業者を変更する動きが出ている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
3
Amazon、期間限定で商品梱包にレインボーカラーの「プライドテープ」使用
-
4
ecforceとスマレジがAPI連携を開始、リアル店舗のPOSデータ取得が可能に
-
5
能登復興を目指す高校生たちが、楽天本社で特産品を販売ー「少しでも思い出してもらえたら」