2017.06.15 事件・トラブル
ユナイテッドアローズ、障害発生で30時間注文できず
(株)ユナイテッドアローズは15日、自社ECサイト『UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE』とECアプリ『UNITED ARROWS LTD. 公式アプリ』で、14日の6時頃からショッピングバッグ内の注文内容確認画面に障害が発生し、注文が完了できない状況になっていたと発表した。
現在は復旧済みで、ECサイト・ECアプリともに通常通り稼働している。同サイト・アプリでは、14日の6時頃から、ショッピングバッグ内のご注文内容確認画面で「注文を確定する」ボタンを選択すると、システムエラーページが表示され、注文が完了できない状況が発生した。14日の9時30分には原因調査と復旧対応を実施し、15時30分には復旧対応のためにメンテナンスを開始した。15日の12時には障害対応が完了し、同サイト・アプリともに通常通り稼働した。
同社はお詫びとして6月15~18日の期間中、商品を注文したユーザーに500ポイントを進呈することにした。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ