2012.12.27 調査・統計
通販コスメ、F1層の70%が「購入経験あり」
エステティクスは12月26日、F1層(20歳から34歳までの女性)をターゲットとした美容関連商品レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」に蓄積されたデータを集計・分析し発表した。
調査結果によると、通販でのコスメ購入経験は「ある」(70.5%)、「ない」(29.5%)だった。通販で購入する主な理由は「店舗より安い」「通販でしか買えない商品がある(海外ブランドなど)」などがあがった。
一方、通販でコスメを購入しない理由は、「送料がかかる」「実際に手に取って商品を見たい(試したい)」「欲しいときにすぐ手元に欲しい」「店員(アドバイザー)の意見を聞きたい」「自分に合うのかがわからない」があがった。
コスメの購入頻度(月)は、「0~1回 」(72.7%)、「2~3回 」(22.7%)、「 4~5回」(3.3%)、「6回以上」(1.3%)。コスメのクチコミ検索経験は、「ある」(13.7%)、「ない」(86.3%)だった。 調査対象はDAZZLE会員1350人、会員属性は12歳~50歳の女性。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に