2012.11.01 通販会社
ファミマ、「Amazon店頭受取サービス」を開始
ファミリーマートとファミマ・ドット・コムは10月31日、 「Amazon.co.jp」で購入した商品を、ファミリーマートで24時間店頭受取・代金支払ができる「Amazon店頭受取サービス」を開始した。
利用者は、「Amazon.co.jp」で商品を注文後、受け取り方法で「ファミリーマート店舗」を選択し希望店舗を指定、確認メールに記載されている「お問い合わせ番号」と「認証番号」を、ファミリーマート店舗に設置されたマルチメディア端末「Famiポート」に入力し「Famiポート申込券」をレジに提示することで商品を受け取ることができる。
なお、ファミリーマートでは現在、今回サービスを開始する「Amazon.co.jp」のほかに、同社グループのインターネットショッピングサイト「ファミマ.com」など、約145サイトで購入した商品の店頭受取・代金支払いサービスを展開している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ