2017.03.30 通販支援
「楽楽リピート」が「楽天ペイ」に対応、顧客の2割が導入決定
(株)ネットショップ支援室は28日、リピートEC向けショッピングカート「楽楽リピート」で、新たな決済オプション機能として、楽天会員IDでログイン・決済できるオンライン決済「楽天ペイ」に対応し、申込受付を開始した。
「楽天ペイ」を導入すれば、「楽楽リピート」で構築した自社サイトに訪れた新規ユーザーは、楽天会員IDとパスワードを入力するだけで、簡単で安全に決済できるようになる。また、購入額に応じて「楽天スーパーポイント」が貯まり、決済時にポイントを利用することもできる。
「楽天ペイ」の導入で、決済時に個人情報を入力する手間が減り、離脱率を抑制や購買率アップが期待できるほか、「楽天スーパーポイント」の利用効果で、単価や購入回数の向上が見込める。現在、「楽楽リピート」を利用中の約2割の事業者が、「楽天ペイ」の導入を決定している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始