2017.03.02 事件・トラブル
LOHACOで「5のつく日キャンペーン」を一時中止
アスクル(株)は1日、物流センター「ASKUL Logi PARK 首都圏」の火災の影響を受け、「LOHACO」での「5のつく日キャンペーン」を一時中止にした。
「5のつく日キャンペーン」は、「Yahoo!ショッピング」など、ヤフーグループのサービスで実施しているキャンペーンで、毎月5日・15日・25日にエントリーして商品を購入すると、獲得ポイント数が5倍になる。火災の影響で、現在同物流センターの配送エリアには、別の物流センターから出荷しているが、キャンペーン開催期間は注文が集中するため、指定の日時に商品が届けられないケースが発生している。このため、同キャンペーンを一時中止にする対応を取った。
また、「Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍」「ソフトバンクならいつでもポイント10倍」「Y!mobileならYahoo!ショッピングがおトクキャンペーン」などは、継続する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?