2017.02.10 通販支援
オリコモールのスマホアプリ「OricoMall App」誕生
(株)デジタルガレージ(DG)と(株)オリエントコーポレーションは9日、オリコがカード会員向けに運営するポイント優待型ショッピングサイト「オリコモール」のスマートフォンアプリ「OricoMall App」(オリコモールアプリ)の配信を開始した。同アプリの開始で、オリコモールに出店する500社以上のECショップへの送客拡大を目指す。
オリコモールは、最大15%のポイントが獲得できる会員優待型のECショッピングモール。オリコモールを経由してECショップで商品を購入すると、カードの利用額に応じて優待ポイントがユーザーに還元される。今回のアプリは両者が共同開発したもので、従来のようなブラウザ版オリコモールの単純なアプリ化ではなく、購入を効果的に促進するUI/UXと情報配信の最適化を追求したショッピングアプリとなっている。各ユーザーに適したお得情報や興味のある情報をプッシュ通知やタイムラインに配信することで、潜在的な購買意欲を促進する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?