2017.01.12 マーケティング
マージェリック、AI搭載型の広告配信プラットフォーム開始
(株)マージェリックは27日、AI搭載型アドネットワークプラットフォーム「bambooshoot AD(バンブーシュート アド)」の提供を開始する。対応のECモールは第一弾が楽天市場で、Yahoo!ショッピングへの対応も予定している。
同プラットフォームを利用すれば、外部広告を経由してECモールの指定された商品を表示するリターゲティング広告の配信や、コンバージョン計測による広告施策の振り返りなどができ、広告の費用対効果を高めることができる。
通常、ECモール外ではタグを埋め込むことでコンバージョン計測やリターゲティング広告の効果測定ができるが、ECモールの商品ページはタグが埋め込めず、効果測定やリターゲティングができなかった。同システムは、タグを埋め込まずにECモールの商品ページでコンバージョン計測やリターゲティング広告の掲載ができる。また、AI活用型のため、使えば使うほど広告運用が賢くなり、最適な配信先を学習してより精度が高い広告運用ができる。
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