2016.12.05 コラム
ECサイトの年末セール、今年の傾向は?
Amazonは会員メリットを訴求
Amazonや楽天市場をはじめ、各種ECサイトが開始する12月のセールイベントの全容が明らかになった。
Amazonは6日~12日にかけ、1週間のビッグセール「サイバーマンデーウィーク」を開催。同セールでは、人気商品2万点以上が、セール価格で販売される。目玉商品として公表されているのは、アプリ課金の50000Amazonコインが1万円オフ、ワインセラー付き37本のワインセット、日産やトヨタの人気車種などが公表されている。
同セールでは、Amazonプライム会員限定の「特選タイムセール」を実施するほか、年会費(税込:3900円)が初年度2900円(同)で利用できるキャンペーンを開催するなど、セールとともにプライム会員のお得感をアピールし、会員加入を促進するセールとなっている。特選タイムセールにどのような商品が登場し、どの程度の割引率になるのかに注目したい。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始