2016.10.07 調査・統計
冬コートに求める要素1位は暖かさ、2位デザイン性・3位軽さ
(株)フェリシモが6日発表した20~30代女性を対象にした「2016冬コート調査」によると、冬コートに求める要素は、1位が「暖かさ」、2位が「デザイン性」、3位が「軽さ」だとわかった。
同調査はFELISSIMO会員の20~30代女性2065人を対象としたインターネット調査。調査期間は9月15~22日。
新しくコートを買う予定の質問では、「購入する予定」が62%で、「購入しない予定」が35%、「すでに購入した」が3%だった。
ダウンコートへの抵抗感に関する質問では、「抵抗感がある」が48%、「ない」が52%だった。また、冬でも自転車に乗る人の92%が「自転車に乗ることを考えたコートが欲しい」と回答した。
同社では、これらのアンケート結果に基づき、女性のニーズに合わせた2016年の新作冬コートを発表。10日までに2点以上申し込むと5%オフになるキャンペーンも実施している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
2
紀文食品・宝酒造など、紅麹原料を使用した商品を自主回収…小林製薬の機能性表示食品をめぐる問題が波及
-
3
約7000件の機能性表示食品を対象に緊急点検…自見大臣「制度全体の検証も必要」
-
4
「紅麹」機能性表示食品の2社に安全性に関する科学的根拠の再検証を求める…消費者庁
-
5
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ