2016.09.29 通販会社
産地直送の米専用ECサイト「こめのま」がオープン
地域創成を支援するベンチャー企業(株)デザインキャットは28日、米農家から自宅に米を直送する米専用ECサイト「こめのま」を開始した。
同サイトは、「本当に美味しいお米に出会って欲しい」をコンセプトに、米を産地直送で届ける米専用ECサイト。お米を一カ所に集めてブレンドしてから出荷するのではなく、生産者から直送することで、美味しい状態の米を家庭で味わうことができる。米は精米せずに産地から玄米の状態で配送し、家庭で精米することで、流通過程での劣化を防ぐ。
販売するのは、新潟県魚沼市横根地区、千葉県成田市七沢地区、島根県益田市小野地区の3地域で収穫された米。今後、産地は日本各地域に拡大する予定。
■「こめのま」
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に