2016.09.13 通販支援
「Tポイント」会員が6000万人に、日本の2人に1人が会員
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)は12日、直近1年でのTカード利用歴があり、重複を省いた「アクティブ・ユニーク」T会員数が、2016年9月末で日本の総人口(1億2708万人)の約5割を占める6000万人になると発表した。
「Tポイント」は2013年10月にサービスを開始。当初は1640万人だった会員数は、13年間で6000万人に拡大。15歳から64歳までの人口7636万人のうち、Tポイント会員が占める割合は約8割となる。
月に1回利用している会員は4300万人で、週に1回利用している会員は2700万人となる。13日からは、Tポイントが最大6000倍・6000ポイント・Tマネー最大6000円などをプレゼントするキャンペーンを開始した。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に