2016.09.05 通販会社
アスクル、「ハッピーオンタイム」で1H単位の受取時間指定を開始
アスクル(株)は8月31日、「LOHACO」の新受取サービス「Happy on Time」を、東京5区・大阪3区で本格的に開始した。
5月から試験スタートしていたが、正式なサービスとしてスタートした。正式版では、1時間単位での受取り時間指定サービスを開始。また、1時間単位の時間指定が無料となる購入額を3900円から3000円に引き下げた。
「Happy on Time」を利用した470人を対象としたアンケート調査では、総合満足度が78%だった。小刻みの時間指定、配達予定時間の通知、アプリ・サイトからの受取時間変更、再配達依頼などができることが、高い評価を得た。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
3
Amazon、期間限定で商品梱包にレインボーカラーの「プライドテープ」使用
-
4
ecforceとスマレジがAPI連携を開始、リアル店舗のPOSデータ取得が可能に
-
5
能登復興を目指す高校生たちが、楽天本社で特産品を販売ー「少しでも思い出してもらえたら」