2016.09.05 事件・トラブル
ヨドバシカメラに不正アクセス、全サービスへの接続が不良に
(株)ヨドバシカメラは3日、同社のインターネット回線に大量のデータが送信されたことでサーバーが重くなり、ヨドバシカメラグループ全社のネットサービスが2日の12時ごろから断続的に利用できない状況になっていると発表した。
問い合わせメールも、一部では送受信ができない状況となっていた。同社によると、4日からはアクセスは安定しているという。データの送信は意図的な不正アクセスとみられ、原因を調査している。
不正アクセスの影響を受けたサービス一覧 ・ヨドバシ・ドット・コム ・モバイルヨドバシ ・ゴールドポイントマーケティング ・ヨドバシAKIBAサイト ・ヨドバシ梅田サイト ・ヨドバシ吉祥寺サイト ・京都ヨドバシサイト ・ヨドバシ横浜サイト ・ヨドバシ博多サイト ・電子書籍Doly ・ヨドバシショッピングアプリ ・ゴールドポイントカードアプリ
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ