2016.08.25 通販会社
ロコンド、「百貨店×EC」のオムニチャネルサービス開始
(株)ロコンドは24日、欠品商品を通販サイト「ロコンド」の倉庫から百貨店に取り寄せできるオムニチャネルサービス「LOCOCHOC(ロコチョク)-D」を開始し、同サービスを利用した「西武・そごう ONLINE ORDER powered by LOCOCHOC」をそごう・西武百貨店の3店舗でスタートした。
「LOCOCHOC(ロコチョク)-D」は、ロコンドが取扱うブランドの実店舗で商品が欠品していた際、ロコンド倉庫から購入者の自宅に商品を直(チョク)接配送する「LOCOCHOC」をデパート向けにバージョンアップしたもの。
通販サイト「ロコンド」で取扱う全商品を、「LOCOCHOC(ロコチョク)-D」を導入した百貨店実店舗に取り寄せることができる。店舗は専用のショーケースを用意し、ロコンドバイヤーと百貨店の各店舗のバイヤーが決めたMD商品を並べる。ブランドは在庫・人員を増やすことなく、取扱商品を大幅に拡大することができる。
また、同時に百貨店の販売員が接客に使用できる電子カタログ「LOCOCHOC-4C(ロコチョクフォーシー)」も開始。店舗にも設置する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
2023年10~12月にカード情報流出事件が7件発生…カード情報流出は約4万件
-
3
「リワードポイント」「楽天ポイント」の相互交換が可能に
-
4
ジャパネットのグループ会社、スター・チャンネルの全株式取得
-
5
日本版「製品安全誓約」 3月に12件の出品を削除