2016.08.23 通販支援
受取日時を事前登録、ヤマト運輸が「Myカレンダーサービス」開始
ヤマト運輸(株)は22日、クロネコメンバーズのユーザーを対象に、商品を受け取れる日時を登録し、宅急便を受取りやすくするサービス「Myカレンダーサービス」を開始した。
クロネコメンバーズに加入しているユーザーは、荷物の受取れる時間を曜日ごとに登録しておけば、配達日時を自動で変更するため、受取りの利便性が向上する。事前登録していた曜日・時間帯の都合が悪くなった場合は、受信したメールから都合の良い日時・場所に変更できる。ユーザーはクロネコメンバーズサイトにログインし、「Myカレンダーサービス」から曜日ごとに都合の良い時間帯を選択できる。
同社は「お届け予定eメール」「ご不在連絡eメール」や、LINEでのお知らせ受取りなど、ユーザーの利便性を向上してきた。ネット通販ヘビーユーザーから、事前のお知らせを受け取るごとに受取り日時を変更することが手間になっているという声を受け、今回のサービス開始に至った。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始