2016.08.23 ECモール
「Yahoo!ショッピング」にセグメント情報配信のCRMツール
バリューコマース(株)は22日、「Yahoo!ショッピング」向けのCRMツール『STORE’s R∞(ストアーズアールエイト)』を9月中旬から提供する。Yahoo!ショッピングのストアは、セグメントした顧客に合わせた情報を配信することができるようになる。この機能を提供するのは、同ツールが初となる。
同ツールは、顧客の行動履歴・購買情報の分析を元に、一人ひとりに合った情報を適切なタイミングで自動するCRMツール『R∞(アールエイト)』を、Yahoo!ショッピングに出店するストア向けにカスタマイズしたもの。
同ツールの導入で、ストアは顧客の行動情報(商品検討中・情報収集中など)や、新規顧客・リピーター・優良顧客・離反しそうな顧客など、顧客の分類(セグメンテーション)を把握することができる。この情報を活用し、新規顧客向けの割引クーポン、離反しそうな顧客にポイントを進呈するなど、セグメントに合わせた情報を配信できる。ストア側での導入作業は不要で、CRMツールを初めて使用するストアも操作しやすい仕様となっている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
3
Amazon、期間限定で商品梱包にレインボーカラーの「プライドテープ」使用
-
4
ecforceとスマレジがAPI連携を開始、リアル店舗のPOSデータ取得が可能に
-
5
能登復興を目指す高校生たちが、楽天本社で特産品を販売ー「少しでも思い出してもらえたら」