2016.7.25

トランスコスモス、LINEの顧客対応に「bot」自動応答導入

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imageトランスコスモス(株)は21日、LINEなどのメッセンジャーアプリを利用した顧客コミュニケーションサービスにbotを活用した自動応答サービスを導入し、子会社の(株)carmoが運営するECサイト「藤巻百貨店」で今秋から運用を開始すると発表した。

 

 同サービスは、米国のReply,Inc.社が開発したbot構築用プラットフォーム「Reply.ai」と、LINE、Facebook Messengerなどのメッセンジャーアプリを連携させたもの。問い合わせへの自動応答のほか、必要に応じて有人対応に切り替えてオペレーターが直接サポートする。ECサイト事業者は、自動応答サービスで顧客を待たせずに対応でき、一部の業務を自動化することで、人件費の削減も可能となる。

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