2016.07.20 ECモール
機能性表示食品『キリンパーフェクトフリー』、アマゾンで売上急増
アマゾンジャパン合同会社は19日、Amazon.co.jpの「食品・飲料・お酒ストア」の売れ筋商品やトレンド情報を発表した。
売上が急増したスパイク商品のランキングは、『ハイカカオプラスCa・Feウエハース』が「健康志向系食品/ドリンク」の1位となった。ハイカカオを配合した同商品は、売上予想から2倍を販売し、ウエハースランキング上位にランクインした。3位は運動前や運動中の栄養補給に適したお菓子『井村屋スポーツようかんプラス』。持ち運びやすく手軽に食べられることから人気急上昇となっている。
5位には機能性表示食品のノンアルコールビール『キリンパーフェクトフリー』がランクイン。同商品は直近3カ月で毎月過去最高の売上を更新している。
トレンド情報では、「食べるクールビス」として、冷やして食べる唐揚げ『努努鶏(ゆめゆめどり)』、焼酎を凍らせて飲む『キンミヤ焼酎 シャリキンパウチ』など、凍らせて食べる商品をピックアップした。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に