2016.07.13 通販会社
「LOHACO」利用者300万人突破、感謝セールを開催
アスクル(株)は12日、日用品ショッピングサイト「LOHACO」の累計ユーザー数が7月で300万人を突破したことを記念し、現在開催中の大型セール「夏トク!ロハコ」に加え、新たに感謝セール「お客様累計300万人感謝祭」を開始した。
同感謝祭では、食品、飲料などの日用品を300円(税込)均一で販売する「300円セール」など、さまざまなキャンペーンを実施。1回の購入金額5000円(税込)以上で先着2000人にオリジナルレジャーバッグのプレゼントするほか、誰でも利用できる200円割引クーポンの配布や、3900円(税込)以上の利用でTポイントが4倍となるポイントキャンペーンを行う。開催期間は8月1日まで。300円セールは全期間開催されるが、他のキャンペーンは、13日~17日の間にそれぞれの日程で行われる。
LOHACOは、これまでの趣味・嗜好品を中心としたECではなく、日常的に必要な生活用品を販売する「第2世代のEコマース」として2012年10月にサービスを開始した。働く女性やママ向けの市場を開拓し、日用品を低価格でスピーディーに配送するECサイトとして利用者を拡大。3年で売上高328億円を達成した。日常的な買い物先をLOHACOにするファン(通称:ロハコさん)が着実に増加しているという。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始