2016.07.06 通販支援
JCCとヤマト運輸、日本産品の海外展開などで連携
(株)ジェイシーシー(JCC)とヤマト運輸(株)は4日、日本産品の輸出促進に貢献するため、日本の生産者・事業者の販路拡大支援で連携協定を結んだ。
JCCは沖縄県産品の普及を目的に、外食産業やホテル事業、日本産品の輸出事業などを展開している。今回の提携で、JCCが持つ海外バイヤーとのネットワークと、ヤマト運輸が持つ日本各地の生産者・事業者などのネットワークを相互に活用し、海外バイヤーとのマッチングの場を提供する。また、JCC運営の沖縄県の飲食店・ホテルで、日本各地の新鮮な産品を使用したメニューを取り入れる。両社は今後、連携を強化し、日本産品の販路拡大に貢献する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始