2012.07.24 通販支援
大日本印刷、通販業支援システムを発売
大日本印刷は7月23日、通販企業向けにEC機能だけでなく、集客や購入者フォローに必要なマーケティング機能も標準装備した、低価格運用システム「CommerceLine SP(コマースライン エスピー)」を発売した。
「CommerceLine SP」は、顧客管理や受注・出荷管理などの基本的なEC機能に、プロモーションやセキュリティ機能を加え、通販事業に必要な機能をワンストップで提供するシステム。特長として、ウェブサイトにアクセスした人が会員登録や資料請求、商品購入を行うコンバージョン率の向上を目指した画面レイアウトを実現している。
また、メールマガジン配信機能を標準で装備し、全顧客へのメール配信や限定顧客へのクーポンメール配信が可能なほか、新規顧客とリピート顧客に分けた売上実績のレポートや、購入までに顧客が利用した媒体などのレポートも作成。セキュリティ面では、顧客の個人情報に関するメニューの取扱権限を管理者ごとに設定でき、操作ログも保存できる。
価格は初期費用が150万円から(システム環境設定費、初年度SSL設定費、決済Ⅰ/F組込費、導入支援を含む)、月額運用費は20万円または月次売上の10%(月次の売上が200万円を超える場合)。
■「CommerceLine SP詳細」(http://www.dnp.co.jp/cio/solution/detail/10036292_5309.html)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
2023年10~12月にカード情報流出事件が7件発生…カード情報流出は約4万件
-
3
「リワードポイント」「楽天ポイント」の相互交換が可能に
-
4
ジャパネットのグループ会社、スター・チャンネルの全株式取得
-
5
日本版「製品安全誓約」 3月に12件の出品を削除