2016.06.17 調査・統計
使ってよかった商品、機能性表示食品1位は『伝統にんにく卵黄』
(株)学研プラスは16日、ダイエット&健康情報メディア「FYTTE」で、「ダイエット&ヘルシーのトレンドランキング」を発表した。
同ランキングは、部門ごとのノミネート商品からFYTTE読者1000人が「使ってよかった商品」「使ってみたい商品」を投票したもの。
「使ってよかった編」の部門1位は、ダイエット系医薬品・サプリメント部門が『コッコアポシリーズ』(クラシエ薬品)、機能性表示食品(サプリ)部門が『伝統にんにく卵黄』(健康家族)、機能性表示食品(飲料)部門が『Bifixシリーズ』(江崎グリコ)、機能性表示食品(食品)部門が『恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルトシリーズ』(雪印メグミルク)、健康茶部門が『ヘルシア』(花王)、ダイエットサポート部門が『スリムアップスリムシリーズ』(アサヒグループ食品)、美容・健康ドリンク部門が『チョコラBBドリンクシリーズ』となった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
2
紀文食品・宝酒造など、紅麹原料を使用した商品を自主回収…小林製薬の機能性表示食品をめぐる問題が波及
-
3
約7000件の機能性表示食品を対象に緊急点検…自見大臣「制度全体の検証も必要」
-
4
「紅麹」機能性表示食品の2社に安全性に関する科学的根拠の再検証を求める…消費者庁
-
5
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ