2016.5.27

「リピスト」と「EFO CUBE」が連携、離脱率低減へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)GeeeN(ゲン)は27日、エントリーフォーム最適化ツール「EFO CUBE」と、(株)PRECSのリピート通販専用カート「リピスト」・高機能ECカート「PRECS」を連携し、「リピストEFO」として提供開始した。

image

 同連携で、リピストとPRECSで実装中の購入フォームや会員登録フォームに、EFO機能を追加できるようになった。購入途中での離脱に対し、EFO対策を行うことで、離脱率を低減する。

 

 EFO CUBEは、売上22%アップの実績を持つエントリーフォーム最適化ツール。入力フォームで、入力項目の分かりづらさや入力完了後のエラー表示など、ユーザーに少しでもストレスを与える途中離脱の原因を排除し、ユーザーのコンバージョンをスムーズにする。

 

 リピストは定期購入・頒布会に特化したショッピングカートシステム。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、電話対応専用管理画面など、リピート通販に欠かせない機能を搭載している。

 

 

▽関連記事

・6年で売上12倍!「BELTA」のビーボ急成長の裏側に密着

関連記事