2016.05.25 ECモール
ヤフー、プライバシーポリシーを改訂…データの扱いを明確化
ヤフー(株)は24日、「Yahoo!JAPAN利用規約」のプライバシーポリシーを改訂し、6月23日に「Yahoo!JAPANプライバシーガイド」をあわせて公開すると発表した。
改訂の目的は、プライバシーに関わるデータがどのように使用されているかを明確化すること。Yahoo!JAPANプライバシーポリシーを、よりわかりやすい内容に見直すほか、データの扱いについて理解を深めるためのガイドページ「Yahoo!JAPANプライバシーガイド」を開設する。
Yahoo!JAPANでは、ユーザーのプライバシーに関わるデータを含めた莫大な量のデータを扱っている。Iot・AIなどの技術が注目を集めてデータの重要度が高まっていることから、ユーザーの信頼のもとにITとデータ活用で世の中の課題を解決するサービスを提供するため、今回の改訂に至った。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ