2016.05.20 通販会社
高島屋、ECサイト連動の「ワイン」ショールームをオープン
(株)高島屋はこのほど、期間限定ショップ「ショールームストア BY TAKASHIMAYA」を高崎店・岐阜店(18日~24日)と立川店・米子店(25日~31日)をオープンし、ECサイトで販売する「ワイン」の店頭販売を開始した。
同ショールームストアは、通常取扱のない商品を展示し、来場者が実物を見てから同社のECサイトで購入するためのショップ。昨冬に地方郊外店6店舗で開設し、好評だったことから2回目の開催を決定した。今回はオンラインストアで人気の「ワイン」を展示。「初夏のセレクトワイン」フェアと連動することで、充実した品ぞろえとなっている。有名銘柄14種類を販売員が紹介し、一部のワインは店頭で試飲することもできる。
今夏には「ランドセル」のショールームストアの開設を予定している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望