2016.04.28 通販会社
Ri Design、越境EC対応の公式オンラインショップ開設
デザイナー江角泰俊が手がけるレディースブランド『YASUTOSHI EZUMI(ヤストシエズミ)』を運営する(株)Ri Designは28日、越境EC対応の公式オンラインストアをオープンした。
同ストアは、日本語・英語版があり、世界約100カ国への販売・配送に対応している。決済方法は現在、銀行振込(国内のみ)とクレジットカードのみだが、今後PayPalや中国デビットカードの銀聯カードにも対応する。
同ストアは、ファッション領域に特化したITサービスを提供する(株)Dropとの協業で運営となっている。日本国内の約160のデザイナーズブランドが参加するグローバルファッションEC『KIEI Tokyo』を運営したノウハウを生かて運用する。
ファッションブランドがECサイトを開設する場合、通常はショッピングモールなどへの出店が主流だが、今回、「YASUTOSHI EZUMI」の公式ブランディングサイトと連動させる形でECをオープンした。Dropは「利益の確保」「エンドユーザーの声」「ブランディング」の観点から、「ブランドによる直販」を推奨。
YASUTOSHI EZUMIとDropは、同ECサイトの運営を通じて独自にデータを蓄積・分析し、そこで得た知見をリアル店舗での販売戦略にも採用する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?