2016.04.14 ECモール
WEARが「アメブロ」と連携、1度で2アプリに自動投稿
(株)スタートトゥデイは14日、ファションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」と(株)サイバーエージェントが運営するブログサービス「アメブロ」と連携したと発表した。
WEARとアメブロの両サービスを利用するユーザーがWEARに投稿した際、同じ内容が「アメブロ」にも自動投稿されるようになる。
アメブロでは、コーディネートをブログ記事として投稿するユーザーが増加。著名人を含め、WEARとアメブロを併用するユーザーが多かったことから、今回の連携に至った。連携方法は、WEARのコーディネート投稿画面で「Ameba」ボタンをタップしてから、AmebaIDでログインし、ボタンの色が緑色に変われば完了となる。
連携を記念し、同日から5月10日まで、「WEAR×アメブロ 春服コーデキャンペーン」を開催。期間中にWEARとAmeba IDを連携し、春をテーマにしたコーディネートを投稿したユーザーを対象に、抽選で120人に「ZOZOTOWN」で使用できるZOZOポイント5000円分をプレゼントする。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に