2016.03.29 通販会社
ワタミといきいき、カタログ誌「まめふく」の全国展開を開始
ワタミ(株)といきいき(株)は25日、2015年12月から試験的に配布していた通販カタログ「まめふく」の全国配布を開始した。
「まめふく」は、シニアのライフ応援雑誌「いきいき」と高齢者食宅市場でトップシェアの「ワタミの宅食」が目利きしたシニアのためのアイテムを提案するカタログ通販誌。試験期間での公表を受け、全国展開を開始した。
全国展開で「ワタミの宅食」は、ユーザーの日常に寄り添う“食”の宅配に加え、日常を充実させる“衣・住”の情報や商品を提案する。
「まめふく」の配布地域は北海道・青森・秋田・岩手・沖縄を除く全国で、「ワタミの宅食」の宅配エリアに限られる。発行部数は26万部。掲載商品は『おひるね 快眠枕』『ふくふくの人参ジュース』『お茶でお口フレッシュ』などの健康関連商品。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?