2016.03.10 通販会社
パルコ、クラウドファンディングでファッションベンチャー支援
(株)パルコは9日、同社が運営するクラウドファンディング「BOOSTER(ブースター)」と渋谷PARCOとの連携を強化すると発表した。
今回の連携強化により、「BOOSTER」に参加する2ブランドが、情報発信拠点である渋谷PARCO・パート1のファッションフロアに出店。ウェブとリアルを融合させ、ファッション業界の活性化を目指す。 また、「BOOSTER」で日本初上陸を果たした、海外のIT系ファッション・ベンチャー「ROOY(ルーイ)」が、渋谷PARCOパート1・地下1階に日本1号店を出店。BOOSTERで目標金額比383%と、目標金額を大きく上回る結果を出したことにより、日本で本格的に事業を開始する。
「BOOSTER」とは、新たな挑戦を志す人や組織が、プロジェクトを始める前のタイミングで、必要な資金をインターネット経由で個人から調達する仕組み。プロジェクトオーナーとサポーター双方のリスクを最小化する「オール or ナッシング」方式を採用し、プロジェクトオーナーは目標金額が集まった後にモノやサービスを創るため、リスクを背負わずに大胆な挑戦ができる。
また、目標金額が集まらなかった場合は「プロジェクト不成立」で全額返金されるため、サポーターがリスクを背負うこともない。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ