2016.03.10 通販支援
出店料は無料、中国越境ECアプリ「マイヤモール」がオープン
(株)アペックスは9日、中国専門越境ECアプリ「マイヤモール」(中国名:麦芽城)をオープンした。オープン当初は、出店料や月額コストを無料とし、費用は決済時の手数料のみとなっている。年内に2万SKUのアイテム展開、1000社の出店を目指す。 同アプリは、中国市場への越境ECを簡単に開始できるECアプリで、日本の出店者は日本語のみで出品ができる。
また、物流や決済、カスタマー対応などを全て同社が代行し、利用者は現地法人やライセンスの取得する必要なく、中国に向けて販売が開始できる。 配送面では、中国政府主導で運営される越境通関スキーム「KJT platform」とシステム連動することで、通関に必要な情報を事前に送信し、通関でのロスを削減。
商品は、中国保税区内での在庫保管に対応するため、中国国内通販と同じリードタイムでの配送が可能となる。 決済面では、「Alipay」「WeChat Pay」「銀聯」「Paypal」の4決済を完備し、中国の主要SNSでのログイン決済にも対応。元での支払いをアペックスが円に変えて日本の出店社に手数料なしで支払いし、レート変動も自動対応する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
2
紀文食品・宝酒造など、紅麹原料を使用した商品を自主回収…小林製薬の機能性表示食品をめぐる問題が波及
-
3
約7000件の機能性表示食品を対象に緊急点検…自見大臣「制度全体の検証も必要」
-
4
「紅麹」機能性表示食品の2社に安全性に関する科学的根拠の再検証を求める…消費者庁
-
5
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ