2016.03.08 通販支援
eBay、「越境EC取引データ」を冒険ストーリーで公開
イーベイ・ジャパン(株)は7日、オンライン・マーケットプレイス「eBay」の「2015年 越境EC取引データ」を、「探し出せ! 伝説の越境EC成功のカギ」と題したRPG調の冒険ストーリーで公開した。
同データの公開は、海外での販路開拓や売上拡大を目指す企業に対し、越境ECの理解向上やビジネスチャンスの大きさの認知拡大を目的としたもの。
海外ビジネスを検討する販売会社を「イーベイワールドにあるジャパンアイランドを訪れた『勇者』」に設定。島民との会話を通して越境EC実績データを集め、“5つの越境EC成功のカギ”を探す冒険の中で、158兆円の世界EC市場を相手に、越境ECを始める期待と不安、成功法を紹介している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?