2016.02.23 通販支援
人工知能活用のファッションメディア「FAMME」オープン
インフルエンサーマーケティングを行う(株)シェイルズは22日、インスタグラマーのコーディネイト画像に特化した、人工知能技術活用のWEBファッションメディア「FAMME(ファム)」をオープンした。
「FAMME」は、インスタグラマーのコーディネイト画像が毎日投稿される、人工知能技術を活用したファッションメディア。インスタグラマーが投稿した画像を機械学習ベースの画像認識システムで識別することで、コーディネイト画像を抽出し独自のアルゴリズムで表示させる。「FAMME」を見ることで、インスタグラムの人気ファッションやコーディネイトを確認したり、参考にしたいコーディネイト画像をCLIPできる。
今後、ユーザ同士のコメント機能、クリップ画像一覧のフォロー機能、パーソナライズされたコーディネイト画像表示機能などの新機能を導入し、5月にはiPhone、Android端末向けアプリの提供も予定している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
2
紀文食品・宝酒造など、紅麹原料を使用した商品を自主回収…小林製薬の機能性表示食品をめぐる問題が波及
-
3
約7000件の機能性表示食品を対象に緊急点検…自見大臣「制度全体の検証も必要」
-
4
「紅麹」機能性表示食品の2社に安全性に関する科学的根拠の再検証を求める…消費者庁
-
5
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ