2016.02.17 通販会社
アテニア、肌色診断サイト「みんなの美ハダイロ診断」オープン
(株)アテニアは17日、個人の肌色・明るさをスマートフォンで撮影した素肌写真から肌色を診断するWEBコンテンツ「みんなの美ハダイロ診断」を開始した。
スマートフォンで撮影した素肌写真をアップロードするだけで、特殊な画像解析により肌色構成色を抽出し分析。その結果を日本の伝統色465色から肌色に一番近い色を選び表現する。分析後はブラウザに診断結果が保存され、周期的に診断することで肌色の変化を見比べることもできる。
また、「みんなの診断結果」ページでは、世代別や肌質別でカテゴライズされたほかの人の診断結果が閲覧でき、 自分の肌色と比べたり参考にすることも可能。さらに、診断結果をFacebook、Twitter、LINE(スマートフォンのみ)でシェアし、友人と診断結果を共有する機能も設けている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?