2016.01.27 ECモール
男性の顔写真からチョコ紹介、ヤフーが「バレンタイン男子図鑑」
ヤフー(株)は26日、「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集で、男性の顔写真を自動診断しておすすめのチョコレートを紹介するサービス「バレンタイン男子図鑑」を開始した。
「バレンタイン男子図鑑」では、“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類。チョコレートをあげたい男性の顔写真をアップロードすると、自動的に日本男子25種類のどのタイプかを診断し、「トリュフ」「生チョコ」など彼にあうチョコレートを紹介する。紹介された商品は「Yahoo!ショッピング」で購入できる。顔写真が手元にない場合は、25タイプの平均顔や性格についてまとめたページから、適したチョコレートを調べることも可能。アドバイザーには観相家・顔研究家・顔面評論家などの肩書を持つ池袋絵意知氏、「草食男子」・「肉食女子」を命名した深澤真紀氏を起用した。
また、日本男子25タイプの“平均顔“に質問をすると口元を動かしながら音声で答える擬似会話機能や、男性が自分の診断結果をSNSに投稿し、周囲に欲しいチョコレートを事前に”おねだり“できる機能もつけている。同サービスの実施期間は2月14日まで。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望